関西の原子炉は大丈夫なのかと関西電力のページをチェック

関西は大丈夫なのかと、関西電力のページをチェックしてみた。

■今回の東北地方太平洋沖地震を受けて-関西電力プレスリリース
http://www.kepco.co.jp/pressre/2011/0315-2j.html

現在起きている事への対策は読み取れるから、
同様のケースであれば、より早い対処が取れるのであろう。

そもそも、
普段乗っている車も飛行機も安全なのかどうか、
わからないわけで

そんなものなのかもしれないが、

やっぱりわからない、

安心して良いのか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

独り言のような

東北地方太平洋沖地​震。

ちょっぴり節約して、
寄付しようと思った。

私にできることなんてその程度くらいしか、無さそう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

米軍の救援作戦「Operation Tomodach」

ネーミングセンスもさることながら、暖かいなぁ。

■米先遣隊が日本に到着 救援活動支援が本格化-CNN.co.jp
http://www.cnn.co.jp/world/30002127.html

海外のメディアで、例の爆発する瞬間の映像が流れているのを見ると、物悲しくなる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

グルーポンで200円で、400円の寄付

#2010/3/21追記 ここから
グルーポンの寄付が満額になり募集が終了していたので、こちらをご紹介いたします。

購入金額が200円の場合、DMM.comが200円を加算し、合計400円として寄付させていただきます。

▼DMMの寄付募集のお知らせ
http://coupon.dmm.com/deals/dmmbokin/

意外なところで、ここに西村ひろゆき氏が参加していました。

#2010/3/21追記 ここまで

ちょっとですが、寄付させていただきます。

▼グルーポンの寄付募集のお知らせ
グルーポンの寄付が満額になり募集が終了致しました。
皆様の善意に感謝。

’東北地方太平洋沖地震
以下、引用。

3月11日午後2時46分ごろ、宮城県沖で起きた地震の被災者への義援金の
募集を実施しております。

ご購入いただくことで、購入金額全額を募金できます。
さらに、ご購入頂いた金額と同額をGROUPONが拠出(マッチング・ギフト)し、
その総額を団体へ寄付いたします。
※200円ご購入頂くと、400円の寄付が行われます。

皆さまのご協力をお願い申し上げます。


どうせ寄付するなら、2倍の効果があったほうが嬉しいです。

日本赤十字へ寄付されることが確定しました。
ページの詳細をご確認ください。

チャリティの目標金額は1億円(寄付金額2億円)を目指しているそうです。

2011/03/13 21:24 現在
212,819口寄付されています
寄付総額  85,127,600円
みんな、すごい。

続きを読む "グルーポンで200円で、400円の寄付"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ココログの「記事の作成」も「HTMLを編集」もすごく使いづらくなってる

記事を作成の動きが変わって、ものすごく使いづらくなったのでびっくり。

「HTMLを編集する画面」で編集してみたら、これがさらにびっくり

通常のEnterすると、段落扱いのWord方式、

もうね、(以下略)。

HTMLで貼り付けても、行毎<P>が補完されるという超親切仕様(邪魔です)

みなさん

おはようございます

こんにちは

こんばんわ

↓HTML編集ではこうなる。

<p>みなさん</p>

<p>おはようございます</p>

<p>こんにちは</p><blockquote><p>

<p>こんばんわ</p>
</p></blockquote>


Shift+Enterじゃないと、段落が変わるってーのは、
Wordみたいだけど、Wordを決して使わない理由はここら辺なんだけどね・・・。

ゆとりな文(右側がメモ帳に使えるくらい空白)を打つ私にはとてもつらい。
いっそ引っ越すか。

Wiki文法に対応してくれるほうが、文に凝らない私にとってはいっそありがたいのだが・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

累計アクセス10万ありがとー

いつの間にか炎上したりせず、
累計が10万になっていたので、ちょっとうれしい。

当Blogの9/18現在の過去30日アクセス数は、以下の通り、
アクセス数合計: 4,598 (日平均: 153)
訪問者数合計: 3,195 (日平均: 107)

特に記念になにかやると言う訳ではないですが、昔話など。。。

昔は、あざといタイトルや、METAキーワードとか、
がんばって埋め込んでアクセス上がらないかなーとか、やっていました。

全然効果無くって、ただの日記になって、
気まぐれに更新したり(これでもひと月は空かない様に気を付けてはいるんですが・・・)
するだけになって、

そうするとなぜか、いつの間にか、blog pingがgoogleに飛ぶ様になった所為なのか、
マイナーキーワードであれば、検索結果の上位に来たりするようになって・・・

どマイナーなキーワードでも、自分のページが検索結果のトップとかに来た日には、
うれしかったもんです。

もしかすると、googleは長く続いているサイトは、ランクを上げているのかも知れませんね、
そうなら、長くやってきて良かったなーって思えるんだが・・・どうせ違うよね~

ちなみに、
2006年9月は
アクセス数合計: 478 (日平均: 16)
訪問者数合計: 346 (日平均: 12)
でした、そして、アクセス解析で残っている最古の履歴がコレだったりします。

今は2010/09/18、更新も含めてココまで続くとは自分で思ってなかったなー
始めはcocologは、お試しのつもりだった、でも、なんだか居心地が良くてね。

さて、次は200000/4500=44、4年後位に過去を振り返ってみようか、
それでは4年後の私へメッセージ
「え?Blogってまだ残ってたの?せっかくだから毎日更新してみろよ!」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「自動で概要を表示 」機能イラナイ

「自動で概要を表示 」機能の影響で、
みょんなページが表示されていました、

概要を1行にするってどういう理屈なんだろ?
まぁ、いいや、機能OFFにしました。

設定方法は、
設定→表示方法→自動で概要を表示
これをOFFにすると、元の表示に戻ります。

ただでさえ編集力も魅力無いページなのに、
1行にされたら、たまりません。
ついでで見てくれる人が見難い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

調査捕鯨がシー・シェパード(テロ組織)にまた襲われている

対テロ戦争を掲げる国アメリカに本部を置くテロ組織「シー・シェパード」。
http://ja.wikipedia.org/wiki/シーシェパード

お隣の国が犬を食うことを野蛮だと批判するレベルの根拠で、調査捕鯨船にテロ行為を行う。
テロはいかんと思う。

かつてグリーンピースに所属していたポール・ワトソン (Paul Watson)

さんが作った団体らしい。

http://www.seashepherd.org/
シーシェパードHP

定期的に船を襲うのは、資金集めのための売名行為なのでしょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (1)

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

新年明けて、やや今年はさわやかな気分です、
ですが、今年の運勢は良くないらしいのです・・・

今年の目標というか、希望は、
会社の人付き合いがうまくいくといいな・・・。
あと、一年健康に過ごせますように。

皆様も、今年のぼんやりとした目標など有りますでしょうか?
少しでもその目標に近づけるように、一歩足を踏み出されていますでしょうか?

私は踏み出せなかった一歩を今年は踏み出して行こうと思っております。

不景気な話題ばかりの今日この頃ですが、
皆様にとって今年一年が良い年でありますように、
お祈りしております。

2009年元旦

続きを読む "あけましておめでとうございます。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

わたしのなまえは「れもんこーひー」!?

自分のハンドル名で検索してみると、「Blog版香港中国熱烈歓迎唯我独尊」さんに面白い記事があった、「りんふぇー」はれもんこーひーりんふぇすはいったい何になる(汗)

自分のサイトをgoogle検索してみて、引っかかるかどうか時々見ています。
というのも、はグーグルぜんぜん、私のホームページ登録してくれませんでした、
検索しても自分のサイトが出てこないっていうのは結構しいものです。

で、そのとき目に留まったのがその記事での想像すらつかない、そのレモンコーヒー飲んだというお話です。
中国語で珈琲漢字違うのですねぇ。
以下が詳細のBlog

Blog版香港中国熱烈歓迎唯我独尊
りえ的日常・非日常@香港
珈琲で一石二鳥、ビタミンC
http://blog.livedoor.jp/riehk/archives/18846035.html

相手のコメントにぎやかなので、
トラックバックを送るのは、なんだか引けてしまいました、
わかってるつもりなんだけど、こういうの気軽に送れない~~~~。
小心者なんです(どきどき)。

だって、向こうから来て
アクセス稼ぎか!とか言われたら一発凹み撃沈されます

今日の本当の日記:
お買い物:
イオンで靴を買う、
100円ショップでDIY材料をいっぱい買う
 ・針金
  -バイクに物を干す為にワイヤーを張ったw
 ・タッカー
  -バイクのシート張り替えるので使う。
 ・線香
  -りらっくす
 ・ハケ
  -基盤掃除、コンデンサ、トランスとかのホコリを払う
 ・細長いタッパー
  -ドライバー入れ
 ・ニッパー
  -よく紛失する。
コーナンでDIY材料を買う
 ・タッカーの6mm足の針 2000
  -つかいきれねーよー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)