リッジレーサー3D ダイレクト・オーディオ

3DSのリッジレーサー3Dのサウンドトラックが発売になるようです。
直販で買えば「RIDGE RACER 3D direct audio extra disc」が数量限定でおまけ。

▼リッジレーサー3D ダイレクト・オーディオ-SweepRecord
http://sweeprecord.com/?p=3251
おまけが欲しかったので直販で購入。
メモですなぁ。

どうでもいい話ですが、
パッケージの若干のアレ要素は、
「リッジレーサーズ ダイレクト・オーディオ」のパッケージが至高。( ̄ー ̄)

▼2011/06/03
テクニクビート サウンドトラックのグレースノートが空だったので更新、
全曲分の曲名打った、誰かが間違えて空更新したんだろうなぁ。(ノ_-。)

▼2011/06/19
イヤフォンで聞くなら、ダイナミック型の低~中級機が一番楽しめるかもしれない、
3DSのスピーカー向けにチューニングされているのだろうか?

BA型(バランスド アーマチュア)のUE-10Pro、UE-3Studioなどで聞くと、クリアすぎる中音がやかましい感じ。

ダイナミック型でも低音弱めでクリアな、Shure SE-102では、イマイチ楽しめない。

ところが、
エントリーレベルのドンシャリ系ダイナミック型
・KOSS KEB/24(生産終了済)の膜取り改造済み
で聞くと、実に楽しげ。
これなら、ソニー系ドンシャリとも相性がよさそう。

手間を惜しまないなら、かなり印象がかわるので、
全体的にエッジを鈍く、中音を凹ませるなど、
手持ちの機器に調整・最適化をオススメします。

今回の現時点のてきとーなfavalit 1 は
「Do You Wanna Ride?」で、もうちょっと長め版も欲しかった。

後、なんとなく印象など、
「Rolling Glider」エスコン22辺りの音を思い出します
「Phantasize」YMOっぽいフレーズがどこかできいたような

んー、調整しようかなー、メインはBAのイヤホンなんだよなー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

XBOX360 本体 中古で6800円でゲット

古本市場にてXBOX360本体HALO 3 モデルが中古で6800円で売られていたので、保護してきました、何に使おう・・・。

この本体、売価変更が激しくて、シールをめくってみると一番下は2007年の値札が付いていたので、
お店に2007年→2011年・・・4年売れなかったってことですね、なんとも切ない。

そういえば、以前話題にした、
MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の360版が、ディスクレスになるという噂ですね、
正直手遅れだと思いますが(そもそも、あの層ってPSPでアドパやるためにPS3持ってる人のほうが多いでしょう)

そして、
Kinect、外国では売れているらしいですね、国内では案の定ですが、
いやはやなんというか、やるゲームがないと意味ないんですけど。

任天堂みたいに魅力的なソフトとセットに出来なかったんでしょうかね?
あれみたいに、ほとんど体験版みたいな安いソフトとセットにするという商売をスルーする
マイクロソフトが分からない、理解できない。

ああ、そうそう、特命課の事忘れないであげてください。
http://www.xbox.com/ja-JP/xbox360tokumeika/

FF13出るんでしたよね・・・ってああ、もう出てる。
「ファイナルファンタジーXIII アルティメットヒッツインターナショナル」
■vgcharts のFF13 360版salesのページ
http://gamrreview.vgchartz.com/sales/24628/final-fantasy-xiii/
海外171万本、国内1万本
海外だけで、無問題ですね()

さて、特命課は更新もされなくなってますし、フェードアウトでしょうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

迷走するXBOX360

特命課の事忘れてませんか、
というか、XBOX360のトップからどういったら特命課のページに行けるか
わかりません・・・。

http://www.xbox.com/ja-JP/xbox360tokumeika/

特命課は、FF13をゲットしたようです、
いまさら・・・

うわさによれば、FF14はオンラインの都合で360版出せないという話、
(Xbox Live のゴールドメンバーシップ関連でしょうなぁ、MHFと同様に)
FF14でONLINEの対応便宜図ったほうがよかったんじゃないかなー?

ちなみにMHFがその後どうなったかというと、
大健闘の10万本超えです、
見たときは、122,894でした。

■vgchartzのMHFの販売数
http://www.vgchartz.com/game.php?id=42875

ただ、Liveのゴールドメンバーシップのカードだけ外して、ヤフオクやらで、売られていた気が・・・うーん。

360は日本限定で自分を見失っているような気がしますが、もう打つ手も無くなって来たのでしょうかね?

Kinectとか発売になるわけですが、悪い予感しかしません、買う知り合いが周りに一人もいません。

360もうちょっと盛り上がってくれると良いんですけどねぇ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

FF14ベータ終わっちゃった

次のオープンベータまで
ひとまずオアズケかー、
というか、つぎこそ3国来るのかな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

MHF 360 - その後

12か月分のゴールドメンバーシップ付きに、モンスターハンターフロンティアオンラインの
ビギナーズパッケージの内容が変わったらしい。

■システム開発の遅れにより一部パッケージの同梱物変更――Xbox 360版「モンスターハンター フロンティア オンライン」 - ITmedia Gamez
http://gamez.itmedia.co.jp/games/articles/1005/11/news053.html

カプコン神対応とか言ってる人たちもいるが、
これはマイクロソフトがシステムを準備できなかったが為に支払った賠償金のような物だろう。
もしかしたら、間に合わないようならXBOX360では出さない、位の事を言われたのかもしれない。

一方で、これがマイクロソフトの戦略的なものだとすれば、評価できる、
日本における360の台数はvgchartz.comによれば、
http://www.vgchartz.com/ (広告の多いサイトなのでリンクは張りません)
1.29M=129万
新規の本体購入者が無ければ、1タイトル最大129万本までしか売れないということだ。
そこで、話題のタイトルにゴールドメンバーシップをくくり付けて、
とりあえず、「本体」の保有者を増やそう、と。

いろいろ書いたが、
ついこの間ゴールドメンバーシップを12ヶ月分更新してしまった私には関係が無いなぁ・・・ orz

-----5/12
CBT開始延期になりました。
-----5/13
サーバーツナガラナイ(´・ω・`)
24時ごろ入れた!
-----5/17
フロンティアクエスト
「MHFオリジナル武具を体験せよ」
メイン報酬3万で、しかも、HR1でもいきなり強くなれるという・・・
ベータテストだからねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

”ゲーム”で市場に挑戦? 古代祐三サウンドのゲーム「まもって騎士」-Xbox360インディーズで発売予定らしい

このゲームやりたいので、忘れないようメモ。
Xbox360インディーズ で配信予定の
「まもって騎士」 - 開発:エインシャント

以下の記事を見たので、発売予定に気づいた。
■【XBLI】古代祐三サウンドのXboxLiveインディーズゲームがまもなく配信 - 皇帝φ機構さん
http://emperorsystem.livedoor.biz/archives/51796910.html

動画は、
http://www.nicovideo.jp/watch/sm10334262

なんか、ファミコンのドラスレの曲思い出すわー。
曲もいいけど、
こういう、リッチなコンテンツで勝負しない、
ゲーム”で勝負してくるゲーム好きだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

torneを買いました、「トル」で見るトルネ購買層とか

torneを買いました、
「トル」で見るトルネ購買層は、

4/22 0:00頃の「トル」ランキング
1.○けいおん
2.●アメトーーク
3.○Angel Beats!
4.●金曜ロードショー「ヤッターマン」
5.○会長はメイド様
6.○鋼の錬金術師
7.○迷い猫 オーバーラン
8.○ワンピース
9.○閃光のナイトレイド
10.●警部補 矢部謙三

おひwwwアニメばっかりじゃねーかwww

とはいえ、この「トル」
録る番組を決めるのに非常に便利。
どう考えても録らないような番組は
ソートを切り替えて、「トル」順にしてしまえば、
底に沈みますし、注目の番組であれば自然と上にきますし・・・
ソニーBDデッキにこの、トル機能欲しいなぁ、付かないかなぁ~

ちなみに録画の容量は、ためし録りした結果は
54分で5.51G
66分で6.36G
単純に、1分 約0.1Gで見積もっておけばOKか?
放送されるクオリティにもよるって話ですが、アバウトなら。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メモ:RRE曲名リスト

R:レーシングエヴォリューションのサントラが出ないので、
PS2版を中古で買ってきて、
他のサイトを参考に曲を吸い出して、自分用サントラを作った。
結構前に作ったので曲名は、どこから取ったか忘れた。
ので、メモ。

やり方は、「ADX」ファイルとか、オーディオ分離だとか、
そこらへんで検索してもらえばいけると思う。
opening ending はムービーから分離したような?

アルバム名:R:RACING EVOLUTION
opening.Show the world : 大久保博 , vo. Stephanie Cook
bgm01.DEEP RESONANCE : HIROSHI OKUBO
bgm02.LIQUID SOUL : AKITAKA TOYAMA
bgm03.MARS LANDING : AKITAKA TOYAMA
bgm04.DIVAS : HIROSHI OKUBO
bgm05.FUNK-A-TRONIC : 三宅優
bgm06.RISING : 中川浩二
bgm07.T MINUS TEN : AKITAKA TOYAMA
bgm08.MONTE CARLO : 神前暁
bgm09.CARMINE : HIROSHI OKUBO
bgm10.BOOMBOX : HIROSHI OKUBO
bgm11.TIME COMPRESSION : 三宅優
ending.Show the world ending ver. : 大久保博 , vo. Stephanie Cook

何かの拍子で消した時用メモ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

BFBC2(360版)買いました

バトルフィールド バッドカンパニー2(BFBC2)買いましたー

まだあんまり遊べてナイヨー
始めるとうっかり6時間位やっちゃうからなー

MAGとか、5回遊んだだけで放り投げてしまったのですが、
BFBC2は、遊べそうな予感がするよー

最近購入したFPS達の記録:
■COD モダン・ウォーフェア2(360版)
 30回位起動した-キルストリークに切れる
 個人的な評価:強い奴がさらに強くなる、多彩なスキル、Lv上げしんどい

■MASSIVE ACTION GAME (MAG) (PS3)
 5回位起動した-操作うざい、弾丸が比較的まっすぐ飛ぶ、
 個人的な評価:数の暴力を思い知った、128人対戦は確かにすごい、スキル選択失敗するとLv上げしんどい

まぁ、ヘタの横好きなんです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

MHF 360へ-それなんて、出涸らしのお茶?

モンスターハンターフロンティアオンライン、
3年前の大作が
今、xbox360で登場する!
価格:未定
PC版と同様、月額課金制
ハンターライフコースは30日間1400円

えー、あー、んー・・・
PC版やったし、もう要らんし。
ゲームに月額1400円払える人なら、PC持ってるんじゃないかなー、
あとは、ネカフェでも遊べたよねぇ。

カプコンはWiiで何も学ばなかったようだ、
据え置きコンソールで、MHの価値はあまり無い。

それをうれしがって大々的に売り込むつもりのMSKKも、
360ユーザーがどういう客層なのか分かってるのかなぁ。
まぁ、MSKKといえば営業がヘタで有名だから仕方ない。
カプコンの営業も売れるつもりなのだろうか?
そうだとしたら、マーケティングかリサーチを1から見直すべきだろう。

ああ、もっとも、ソフトの本体価格が無料なら売れると思うけど。
何が悲しくて、ネットでダウンロードして、ある時点まで無料で遊べるゲームに
いまさら追加でお金払わなくちゃならんのだ?

まぁ、まだ、出てないし、
生暖かく見守ろうか。


-----5/12追記
CBT開始1日延期になりました。
クローズドベーターテストの延期の詳細については、
360版公式サイトを参照とのこと、
http://xbox360-members.mh-frontier.jp/information/news/info/3066.html

●ゲームプログラムのダウンロード時にエラーが発生してしまうお客様へ
http://xbox360-members.mh-frontier.jp/information/news/info/3069.html
2010年5月13日(木) 11:00頃 以降にダウンロードしてくださいとのこと。

はい、私もダウンロードに失敗しました。

-----5/11追記
なんか、
モンスターハンター フロンティア オンライン ビギナーズパッケージ、に

12ヶ月ゴールドメンバーシップ

参考:¥4272相当(5/11 amazon.co.jp)
付くらしい、
ゴールドメンバーシップ更新予定の人なら実質無料に近い、
システム開発遅れとな、
■システム開発の遅れにより一部パッケージの同梱物変更- ITmedia Gamez
http://gamez.itmedia.co.jp/games/articles/1005/11/news053.html
カプコンが大幅にリスクを減らした一方、
MSKK必死だなw

-----5/8追記
■クローズベーターテスト 案内サイト
http://xbox360.mh-frontier.jp/cbt/

Liveのゴールドメンバーシップに入っていれば、参加できるらしい。
5/10ダウンロード開始で、
5/12~5/26で実施


-----3/16追記
■公式FAQ
http://xbox360.mh-frontier.jp/faq/
MHF プレミアムコース課金、MHF エクストラコース、<現在検討中>、
年間料金プラン、年間割引、<現在検討中>、
プレミアムキット、ブースターパック、<現在検討中>、

でもPCと同じサービスを提供するんだよね、ゾクゾクするぜ。

パッケ値段出てますね、
■モンスターハンター フロンティア オンライン ビギナーズパッケージ
¥ 4,662 参考価格:¥ 6,090 (amazon.co.jp)
買う人は自分で検索してね。
http://www.google.co.jp/search?q=モンスターハンター フロンティア オンライン ビギナーズパッケージ
有料アイテムとか1400円分というか、最初の一月分は付いてくる。
でも、付いてくる有料アイテム全員持ってるのか。

継続料金は1400*続けた月数・・・ね、
参考程度に私は6ヶ月ほどやってましたネ。

続きを読む "MHF 360へ-それなんて、出涸らしのお茶?"

| | コメント (2) | トラックバック (0)